コミケトコインのご紹介

コミケトコイン(The Commerce of the Inner Markets)のご紹介。

 

 

日本発のコミック、アニメ、音楽(ボーカロイド)、コスプレなどの

愛好者コミュニティーを全世界に広げるために作られたEthereumトークンです。

 

中国に行った際には、コンビニなんかでも僕が財布からお金を取出し

タラタラと清算している横でQRコード一瞬で決済する人を見て進んでんな! 

といつも思います。

 

大量に売買される場でこういったシステムが導入され、

サッと決済できるようになればいいなと常々思っています。

 

そんな思いを解決してくれるのが コミケトコイン です。

勿論場所は限定されるとは思いますが、SNS等のアカウント間でコインのやり取り

なんかにも色々使えるようになるようです。

システムは開発中ですので今後に期待です^3^

 

そんなコミケトコインですが、7月27日に stocks.exchange に

1SAT上場をしました。 

 

期待しているコインですので1SATで少し購入しました。

7月30日9:00現在、ユーザーから1SATでの売りが出ています。

1SATで購入できる最後のチャンスになるかもしれません。

(必ず上がるとは限りません。)

 

それでは、stock.exchangeをクリックしてアカウントを作成してみましょう。

上記の表示がでたら仮登録が完了です。

 

先ほど登録したメールアドレスに確認メールが届くはずです。

confirm Email Adressをクリックし、メール認証を完了しましょう。

 

どこの取引所もそうですが、アカウントハッキングの危険性があります。

ハッキングの危険を減らすため、アカウントの2段階認証をお勧めします。

 

 

これで二段階認証は完了です!

端末のバックアップは必ずしておきましょう。

 

こちらで stock.exchangeの CMITの状況を確認できます。

検索で探すときには、PAIRS から CMIT で探しましょう。

 

CMITが、1SAT売りで出ているかを確認して購入しましょう。

間違えて2SATをクリックしていたとしても1SATに売りが出ていれば、

購入できませんが十分に注意して購入しましょう。

 

 

 

勿論、1SATが売り切れて2SAT,3SATでも買いたいんや!って思ったら

お好きな金額で買ってしまおう^3^

 

また、既にAIRDROPなどで貰ったCMITがある方は、ETHウォレットから取引所の

ウォレットに移動して売ることもできます。

 

MENUのBalanceでCMITを検索しましょう。

Depositをクリックすると取引所内のCMITウォレットアドレスが表示されます。

 

 

EHTウォレットで下記トークンを表示しCMITを送りましょう。

トークン契約アドレス 0xe11609b9a51caf7d32a55896386ac52ed90e66f1
トークンシンボル CMIT
桁数 8

 

 

8月中に、5つ以上の取引所に上場予定とのことです。

アナウンスがないかツイッターの確認もしましょう^3^

 

 

 

 

コメント