Blockchain.io について

 

Blockchain.ioについて調べてみました。

 

2011年7月に設立されたBITCOIN取引がメインの取引所Paymiumの

ノウハウをもとに、2018年中に取引所をオープン

2020年には分散型取引所(DEX)を目指すというプロジェクトです。

 

現在運営しているPAYMIUMでは、BITCOINの交換しかしていません。

日本円をPAYMIUMのアカウントに送金しBITCOINを購入 → Blockchain.ioに移動し

BITCOINで取引を開始するという流れになります。

PAUMIUMのアカウント作成方法はこちらをご覧ください。

今後どうなるかわかりませんが、現在 日本ではPAYMIUMでの取引はできないようです。

 

 

PAYMIUMとBlockchain.io間のBITCOINの移動は手数料が無料、

胴元が同じなので通貨の移動もおそらく早いはず!

 

既にコインを所有している方はBlockchain.ioのウォレットに移動することもできますね。

 

取引所で困るのは、DDoS攻撃等でサーバーがダウンしてしまうことです。

Blockchain.ioは、復旧速度が早く迅速に対応するとありますので期待したいです。

アービトラージに利用している取引所がサーバーダウンして損してしまう

パターンを何度か経験しているので対応が早いというのはすごく大事です^3^

 

PAYMIUMはセキュリティ面も優秀でハッキング被害を出したことがないようです。

 

一度海外取引所のコインズマーケットという取引所でハッキング被害を受け

コインを引き出しできなくなり、サイト自体が消滅してしまったことがあります。

運営が持ち逃げしたのか、それとも本当にハッキングされ盗られてしまったのかは

調べていないのでわかりませんが、信用ならん取引所での取引は怖いです。

 

セキュリティ面、信用がしっかりしているBlockchain.ioは

オススメできる取引所になると思います。

 

もちろん、サービスが開始しておりませんので取引をしたことがありません。

サービスがスタートしたら実際に取引方法を載せたいと思います^3^

 

7月末までやっているAIRDROPの紹介もしています。

興味のある方はこちらをご覧あれ^3^

 

 

 

 

 

 

 

コメント